日本でも増えている、男性ネイリストの魅力とは!?


もう見ましたか?韓国ドラマ『ネイルサロン・パリス』。イケメンネイリストだけが働くネイルサロンを舞台にしたドラマなのですが、日本でも実際に男性のネイリストが増えてきているそうです。正直、意外でした。私もネイルに憧れる一般女性の一人ではありますが、ネイリストと言えば女性の専売市場とばかり思っていたからです。メンズネイルスクール「Vision」の講師、鈴木光昭氏は、奥様が経営されているネイルスクールの集客の悩みに目を付けてご自身もネイリストになられたそうです。では男性ネイリストの需要のキーポイントとは何なのでしょうか?イケメンを期待する女性客が取り込める、ということも言えると思いますが、私が男性ネイリストに期待するのは男性目線での恋愛トークです。ネイルの施術中は1~2時間お客さんとものすごい至近距離で過ごすわけですから、トークはとても大事な要素です。鈴木氏によると、世間話から恋愛相談に発展することもあるそうです。あなたも男性ネイリストのサロンに一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。

また、日本では草分け的なNo1のネイルサロンといえば、ネイルズユニークです。こちらにもいってみるのもよいでしょう。